エコカラットとは室内用壁材タイルのことです

エコカラットとは室内用壁材タイルのこと。


粘土鉱物などの目には見えないナノサイズの微細な孔をもつ原料を使う事で家の中の空気を正常に整える効果があります。


エコカラットはジメジメとした空気のもとになる余計な湿気を吸収し、逆に乾燥している時には潤いを与えてくれる壁材です。

部屋干しによるジメジメや温度差によってできる結露にも効果を発揮するためカビに強い家にすることができます。



国内初の「調湿建材」の登録を会得した壁材タイルです。



エコカラットは快適な湿度を保つことができるので、高い湿度を好むダニの発生を抑えることも可能です。

またこの孔は窓を開けてもなくなりにくい生活臭の原因物質を吸着し嫌なニオイを大幅に脱臭する効果もあります。
生活四大悪臭と言われるトイレ・生ゴミ・タバコ・ペットのニオイの成分も吸着し脱臭するだけではなく、料理の時にでる魚や肉のニオイも翌日まで持ち越さない効果があります。



空気中に漂う有害物質を吸着し低減する効果があり、実験によると喘息、アトピーなどの原因となる有害物質の2大トップ「トルエン」や「ホルムアルデヒド」を大幅に軽減する結果がでました。
お子様がいる方やシックハウス症候群、アレルギーなどが気になる方にもおすすめできます。


エコカラットは環境負荷の少ない建物として建築された「ゼロエミッションハウス」にも採用された壁材となっていて、北海道洞爺湖サミットでも評価を得た壁材となっています。

top