エコカラットとはなにか

エコカラットは、LIXILが販売している室内用の壁材タイルの商品名です。
エコカラットの特徴としてはタイルを壁材とすることで空気を綺麗にする力があります。



タイルには微細な孔が開いており、室温や湿度に応じて吸収したり放出したりと呼吸をします。


これによって、室内の空気がきれいになり、体に優しい室内環境を作り出すことができます。
特に湿度がコントロールされることで、自然と部屋の臭いが軽減されますし、窓ガラス付近に現れる結露の発生をも抑えることができます。



また表面がコーティングされた壁などは冬場や夏は結露する場合がありますが、エコカラットではそれがないのが特徴といえます。エコカラットは壁一面に施工することも出来ますし、インテリアのアクセントとして一部だけ使うことも可能です。デザインも内装に合わせて選べるだけの豊富な数が用意されています。
特にエコカラットの用途として最適な空間としては玄関とトイレがあります。

すぐれた吸湿性から臭いを抑える効果が期待できるため臭いの発生しやすい玄関やトイレに設置することで、それらの臭いを軽減させることができます。



また部屋全体を施工する必要はなく絵画のように設置するタイプもあり、気軽に設置することができ、大きさも60センチ四方のものから最大で1500センチと60センチ長方形のものまで用意することができますし、これらは連結して使用することが可能で自由な形に組み合わせることができます。

top